デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

あの頃大好きだったゲーム実況者がV世界に転生した件

2008年頃からゲーム実況が好きでニコニコで動画を見てきました。特に好きな方たちはフォローしてニコレポの更新を毎日楽しみにしていました。しかしここ数年その更新が少なくなり寂しい気持ちがあります。

 卒業や就職、結婚というプライベートな事情で引退したり、有名実況者はYoutubeへ移行したことが理由かと思います。今でもニコニコで活動しているのは、稲葉百万鉄、MSSP、愛の戦士、シン、ゆきりぃやまる、テラゾー、あのポン、ナポ男(週一チャンネル放送)くらいでしょうか(敬称略)。

 特に人気女性実況者はほぼ全ていなくなりました(ニコニコから)。動画が更新されていなだけでなく、Twitterアカウントでの日常つぶやきもない方は逆に心配になりますよね。生きていればまだ嬉しいです。


※以下の記事は某所の噂情報を元に書いたもので確実性はないのでご注意ください。改めてみなさんがご自分で見て聞いて判断していただければと思います。


 で、なんとその一部の女性実況者たちはVtuberとして転生していたのです!それもかなり人気グループのにじさんじやホロライブのメンバーとして!
そんなの知ってるよ!という方はすいません。ボクは最近知りました。あの声とノリをまた聞くことができると思うと嬉しい限りですね。


(ニコニコでの活動名)→Vtuber
チャンネルへのリンク という感じで記載します

(みあ)→リゼ・ヘルエス
https://t.co/oAkmPZYLPs?amp=1

(kson)→桐生ココ
https://t.co/8cLgYV6aLQ?amp=1

(宮助)→戌神ころね
https://t.co/qeTXwSbE3B?amp=1

(ツートン)→アンジュ・カトリーナ
https://t.co/yD5Uo7pApE?amp=1

(らぶりーらいあー)→夜見れな
https://t.co/d4IpaID9FN?amp=1

(めぐる)→おうまゆう
https://t.co/SArBh8dwM2?amp=1

(こみみ)→椎名唯華
https://t.co/aHqSZRYsMJ?amp=1

(ぱすと)→笹木咲
https://t.co/Tg7qztynZu?amp=1

(豆腐の絹)→ニュイ・ソシエール
https://t.co/3PkWrUSFQi?amp=1

(イカスミ系女子)→猫又おかゆ
https://t.co/JoeI3u9YjS?amp=1

(メイアン)→大神ミオ
https://t.co/srC9Gb4Mxi?amp=1


 また、人気歌い手や男性実況者の何名かもVtuberに転生しているそうです。探してみるとハッピーになれるかもしれません。

 それとVtuberの中の人を暴きたいとかそんな意図があるわけではありません。Vtuberたちは運営会社との契約で過去の人間としての活動は内緒にしているようです。なのであまり詮索したり本人に凸したりしないでくださいね。外から温かい目で見守っていこうと思います。