デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

【発掘】実況プレイ動画Part25 夕日project

こんにちは。
このブログでは再生数がそこそこでも面白い動画はたくさんあるという趣旨でたくさんの実況プレイ動画を紹介しています。
発掘の趣旨に関してはPart1をご覧ください。

第二十五回目は、夕日projectです

■おすすめポイント(MAX星5個)
イナイレ  ☆☆☆☆★
紹介動画  ☆☆☆☆★
必殺技   ☆☆☆☆☆
画質    ☆☆☆☆☆

9999ランキングでは815位です。ポイントは4612pt


今回もサッカーゲームの紹介です。
その前に皆さん、サッカー漫画にはまったことがあるでしょうか。いまどきサッカーをやったことがないという男子諸君はいませんよね?最近はなでしこの活躍で女子サッカーも人気みたいですし。子どもって必殺技という言葉に弱く、やたらテンションあがって真似したくなるんですよね。自分の場合は、キャプテン翼オフサイド⇒シュート⇒Jドリームという流れでした。でそのまま高校でサッカー部に入ってもう練習したものです。
他にもいろいろな漫画があるでしょうが、現代の子どもたちにとっては圧倒的にイナズマイレブンが大人気のようです。

実は自分はアニメもゲームも未経験です。そこでどんなゲームか教えてくれる動画はないかな?とたどり着いたのが、夕日projectでした。夕日projectとは、ユウとヒロの二人組のユニット名のようです。ユウがゲームに詳しくヒロが初見という立場です。この設定が非常に良い初心者への導入・紹介動画となっているのです。やっぱりゲームというは身近にいる友達にアドバイスしてもらって一緒にプレイするというのが、最も楽しくかつコツを掴める方法だと思うのです。その意味では公式に認定されてもよいくらい素晴らしい動画といえるでしょう。画質も大変良く綺麗・ちょっと音声が小さいのが残念ですがパート2からは聴きやすくなるようです。

パート1を見て理解したところ、このゲームはドラゴンボールのキャラがサッカーやっているという感じだと理解しました。ボールを持って1vs1になると、必殺技が出ます。シュートとキーパーにも必殺技が出ます。これが決まるとなかなか楽しいしアニメーションのかっこよい。キャラもよくしゃべります。見ていて楽しいゲームです。ただ本格的なサッカーゲームを求めている人には向かないでしょう。



イチオシのイナイレ実況者といえるでしょう。
次回もサッカーゲームを紹介する予定です

ではまた。
下のコメント欄で、自薦・他薦、記事の感想などお待ちしています。
このブロマガのまとめ⇒実況動画発掘ブログ
※記事内では実況者の敬称略とさせていただいています。ご了承ください