デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

NBA観戦記[2013/05/16]

今日はWOWOWでセミファイナル・ブルズ対ヒート第5戦の試合を見ました。

第1Qわずか6分で22-4の18点差の大差をつけるヒート。圧倒的でした。前の試合も完璧にブルズを抑えきって勝っただけにその流れをひきづっているかのようのです。このまま破れて終わってしまうのかと思いましたが、地道に地道に本当に粘って第3Qで逆転!すごいブルズ。最後までもつれて結局3点差でヒートが逃げ切って終了。対戦成績を4勝1敗としてカンファレンス・ファイナルへコマを進めたのでした。しかしいい試合でした。強いブルズと強いヒートのガチ対決が見られて幸せです。

出る出ると噂されていたブルズのローズは今シーズン全休となりました。来年は開幕から復帰してくれるでしょう。ローズがいないあいだブルズのガードで活躍していたネイト・ロビンソン、ハインリック、ベリネリなどいい選手も、ローズが復帰したらポジションがなくなり、トレードで他チームへ放出される可能性が高く残念ですね。来年はヒートを破ってくれると信じたいです。

他に、応援していたサンダーが1勝4敗でグリズリーズに敗れてしまいました。原因はウェストブルックの怪我による欠場です。ウェストブルックが万全であったとしても苦戦していたでしょう。それほどにグリズリーズインサイドは硬く、強いです。さすがにウェストブルックのいないサンダーはデュラントだけのワンマンチームになりさがり見ていて痛々しくて悲しかったです。

それを補うかのようなウォリアーズの快進撃がすごいですね。ナゲッツを破ったのは勢いだとしても、さすがに歴戦の勇者スパーズには試合運びの巧さでかなわないかと思っていました。ボクの予想では4勝1敗でスパーズの勝ち抜けでした。しかしここまでウォリアーズの2勝3敗で粘っています。しかも前半から圧倒的に3Pを決めて大差をつけて、という試合が多かったりします。カリーとトンプソンの第6戦の活躍を期待しています。

ベテランの歯車がかみあって1回戦はセルティックスを撃破したニックスでしたが、ペイサーズ相手に苦戦していますね。現在1勝3敗。あとがありません。勝ち抜いたチームがヒートと戦うのですが、この状態のニックスではヒートに4連敗してしまうでしょう。ペイサーズならヒートを追い込むこともできるかもしれません。なんといってもセンターの高さヒバートとウェストで勝負できそうです。




次は17日(金)にスパーズ対ウォリアーズの試合を観戦予定です。

ではまた。