デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

NBA観戦記[2013/06/07]

今日はWOWOWでファイナルスパーズ対ヒート第1戦の試合を見ました。

いやぁここまでの試合は長く熱かったです。若くて勢いのあるウォリアーズ・ロケッツ、タレントの揃ったクリッパーズ・ニックス、しぶとく強いブルズ・セルティックス…。どこの試合も見応えがありました。しかしてファイナルのカードは結局東西最強チームのスパーズとヒート。予想通りといえば予想通り。しかし本当に強いチーム同士のガチンコ対決というのも大変興味深いものです。

勝ち負けは全く予想できませんが、是非とも第7戦までもつれこんで楽しい試合をいつまでも見ていたいという気分です。今日のゲームはヒートのビッグスリーもスパーズのビッグスリー?も皆調子が良くポンポンと点を決めていく展開。ヒートが常にリードしていながら、スパーズは5点差以内でついていくいつものペース。どちらも譲らず互角の戦いでした。
ヒートのビッグスリー+チャルマーズというスタメンも強いのですが、個人的には第2Qで出てくるセカンドユニットがいやらしいと思います。レブロンに、レイ・アレン、ノリスコール、ミラーという誰でも3Pが打てるラインナップにしてリバウンド要因のクリス・アンダーセンとか。非常に守り辛いこにくらしいメンバーだと思いました。実際3人とも3Pを決めていましたし…。

そして第4Qが熱かった。ようやく逆転したスパーズ。残り4分半で再逆転を狙うレイ・アレンの3Pを真後ろから走ってきたジノビリがブロックしました。ここが決め手だったような気がします。されにパーカーの体制を崩した状態からのポイント。チーム力のスパーズに軍配があがりました。第2戦はヒートのレブロンが本気出してきそうでこれまた楽しみです。



次は9日(日)にスパーズ対ヒート第2戦の試合を観戦予定です。

ではまた。