デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

NBA観戦記[2013/06/21]

今日はWOWOWでファイナルスパーズ対ヒート第7戦の試合を見ました。

ここまで6戦で3-3で互角。泣いても笑っても最後の試合となりました。
試合はずっとヒートペース。シュート確率が高くどんどん点を決めていきます。会場も盛り上がっているのですが、スパーズは地味にコツコツと点を返していきます。10点差くらいついていてもおかしくない流れなのですが、収支4点差以内でなかなか離れず本当にしぶとくチームで戦うスパーズ。見応えがありました。

第6戦と同様に歴史に残る名試合となりました。今年のNBAがとても素晴らしかったということを示した一戦だったと思います。WOWOWを契約して見る価値が十二分にありました。そしてまたバスケットボールの大ファンとなってしまいました。最後はやっぱりキング・レブロンがシュートを決めて突き放しヒートが2年連続の優勝となりました。
おめでとうございます。実はタレントが多すぎて強くて当たり前のチームなので個人的には好きではないのですが、これだけいい試合が見られるならそんなものどうでもよくなりました。スパーズは今年が最強だったと思うので来年は難しいでしょう。ヒートに勝てるチームが現れるのか?そんなところが見どころでしょう。また来年まで、楽しみです。もっと多くの人に見て貰いたいスポーツの1つです。


優勝トロフィーを手にして笑うレブロン

NBAの記事はこれにて終了し、7月なかば頃から動画の発掘を再会する予定です。

ではまた。