デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

3DSカルドセプト配信対戦[2013/08/28]

今日は最初にカルド愛あふれる動画を紹介します(注ボクが作ったものではありません)。
これくらいの編集技術が欲しいものです。素晴らしい!



今回もカルドセプト配信対戦にお付き合いいただきありがとうございました。


マップはクレイトス2とチェーンでした。
今回も、自動延長プラグインを使用してみたのですが、延長のたびにブラックアウトしてしまいました。しかしこれまでの経験から復帰は容易にできるようになりあまり試合に支障がなくてよかったです。

1試合目はハイジが火援護。すんすんさんが火ボガートグリード。初参加はやや(カナコ)さんが風ガルーダ、もう一人初参加るるるさんが侵略型地という感じでした。
まずるるるさんが初手エボニーアイドルを置いてくれたことで、風のはややさんのウィッチとラマが使い物にならない状況。ハイジはバンディットを入れていたことで資金が潤沢で火護符買いまくり。中盤ではるるるさんのデスクラが風クリを一掃…。これは大変そうでした。さてあとマジブで上げて周回すれば終わり!というところでまたしても先週と同じ嫌な呪い・全手札交換が発動!クインテッセンスとコロッサスとマジブがすんすんさんの手に渡ってしまい悲惨なことに。



しかしここは勝負とバルダンをLv5にあげて8000G突破。そのまま踏まれずに周回してなんとか勝てました。久々の勝利。トライアンフとリコールが強かったです。あえてHW8を入れずにフライ4にしたのもポイントかと思います。

それから2試合目。現チャンピオンのケンさんが参戦。先週勝利した試合巧者のりゅーまるさんも。そしてあと1人はダパンさんです。ハイジが水マイコロン。ケンさんが水。りゅーまるさんが風。ダパンさんがアレスです。
序盤10Rくらいまでは順調に水領地とマイコロンを増やし、優勢のハイジ。しかしそこにダパンさんのアレス降臨。りゅーまるさんもピース3枚で土地は安定している模様。ケンさんの水が最も硬く6連鎖を築いていいるといった状況。シニリティでなんとかアレスを排除するハイジだが2体目が降臨。チャリオットで侵略されほぼ壊滅してしまうマイコロンであった。最終盤、ハイジのアーシェをシャッターしてボジャをLv5に上げるケンさん。ハイジ以外全員4000Gで並ぶ状況の中でハイジがマイコロンの隣のボジャLv5にシニリティを引き撃ちし奪う気マンマン。ケンさんはターンウォールを撃って移動阻止。が、ダパンさんがチャリオット+カウンターで攻めこんできて奪取。1位に踊り出る。さらに南砦脇のシェルクリーパLv4に、ソウルコレクター+ブラックオーブで直踏みし落とす。りゅーまるさんはソウルコレクターにイビルブラストからのすっぽりダイスでLv5を奪うが惜しくも追いつかず。なかなかいい勝負でアレス侵略のダパンさんが40Rの末勝利しました。
ちなみに2試合目はりゅーまるさんもスカイプ通話に参戦してれました。


来週は9月6日金曜日14時くらいから対戦配信の予定です。
対戦相手はその場で参加できる方を募集してフレンドコードを交換する感じです。よろしくお願いします。

放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。基本的に週一くらいで平日昼から夕方で放送する予定です。コミュはこちら。








それと画質調整して魔力表示が読めるくらいには良くなったと思うのでFMEの調整した数値を張っておきます。参考のため。