デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

3DSカルドセプト配信対戦[2013/09/06]

今日も最初にカルド動画を紹介します
ゆっくりよりも人間的な声でしゃべってくれる東北ずんこちゃんを使ったカルドセプト実況です。キャラクター人気もあいまってかかなりの再生数マイリス数です。更新はゆっくりですが楽しみなシリーズですね。


今回もカルドセプト配信対戦にお付き合いいただきありがとうございました。


マップはプロムスデルとクレイトス1でした。

1試合目はハイジがアイドル護符。すんすんさんが内周狙いの火。るるるさんが風ガルーダ、ラプやんさん\がバルダン+バインド!?という感じでした。最初から2枚持っているバインドを手放さずさらにもう1枚貯めて、何をやりたいかというと最終3Rでバインドを撃ちまくり1位に何もさせないという作戦。見事ハイジが被弾しました。しかしそれまでのアドバンテージがあり護符を買って、風ラマLv5にしていたので逆転されずに済みました。ヒヤヒヤ。アイボリー、グラニット、バロメッツが大活躍でした。

それから2試合目。1本道のマップなのでハイジは水援護+ケルピー。ケンさんが風ガルーダ、ナユタさんがグリードヨーウィ。そしてあと1人すんすんさんがバリア型焼きオドラデクです。
序盤15Rくらいまでは全員が順調に配置するのですが、17Rですんすんさんの焼きが2回決まりほぼ壊滅。25Rくらいにもまた焼きが入り壊滅。風はもともとHPが40以下のクリが多いので相当きつそう。ハイジの水はクラーケンやスラッジタイタンがいるので、テンペには耐性がありました。カタスとスウォームでもまだ生き残りますね。
そして36Rで焼きを使い切ったと見るや、ハイジがスラッジをLv5に!そこへすんすんさんが吸い込まれるように踏む。通行料1800Gで勝負あり。最後にケンさんがイビルからの直踏みを狙うが一歩足りず。セフセフセーフで逃げ切ったハイジでした。

来週は9月13日金曜日14時くらいから対戦配信の予定です。
対戦相手はその場で参加できる方を募集してフレンドコードを交換する感じです。よろしくお願いします。

放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。基本的に週一くらいで平日昼から夕方で放送する予定です。コミュはこちら。