デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

3DSカルドセプト配信対戦[2014/04/25]

今回もカルドセプト配信対戦にお付き合いいただきありがとうございました。


さて今回の生放送のマップは小円環とチョイスです。

1試合目は、小円環 8000G 40R E禁止です。
対戦相手は、ハイジが風ウィッチ・りゅーまるさんが地・ぽーちゃんが水・テレコムさんが火ケマゾツ。ハイジは序盤に置いたウィッチにピースをかけ魔力を奪いまくる。そして風護符を128枚も買う。その瞬間テレコムさんがコラプ引き撃ち。いいタイミングだ(TдT)



テレコムさんはケマゾツを何度も決めて全員の護符を減らす。りゅーまるさんは毒+再生ブックでプレイグを撃つのだが、悪さするとバチが当たるシステム発動でLv4を2回踏み沈黙。最後は40Rにぽーちゃんとテレコムさんの30G差の争いになった。Lv1通行料でも払うと同点1位??という結果になりそうなところ、テレコムさんはワード6を引いて見事回避。これがワード8なら50Gだったので…と思うとすごい僅差のゲームでした。先週初参加で2連勝のテレコムさんおめでとうございます。

2試合目は、チョイス 7000G 40R E禁止ガチです。
対戦相手は、ハイジがパウ育てラントラ、ケンさん火ウィロウ、ダパンさんがアレス、るーんさんが無属性という感じ。るーんさんがリコール3連打でまず走る。そしてボージェス応援付カメレオンを上げて盤石かと思われた矢先、ケンさんがイビル引き撃ち。ケンさんとハイジは上ルート。ダパンさんとるーんさんが下ルートという住み分けとなった。アレス降臨後、下ルートのるーんさんとダパンさんが激しい闘いを繰り返す。その隙に攻められることなく連鎖を固めつつLvを上げる安定のケンさん。パワーゲームでは圧倒的に優位なダパンさんが次々とるーんさんの土地を侵略して奪い、アレスを踏ませて通行料も奪取。走りのケンさんと攻めのダパンさんどちらが上回るかという勝負。しかしお互いルートが違うのでほぼ干渉することがなく城近くの土地の競り合いのみ。最後チャリオットとエスケープで見事に5連鎖まで作り上げたケンさん。ダパンさんも火5連鎖で数百G差の勝負。最後ケンさんのパワークラウンをシャッターで割ってコロッサスで踏めば逆転かというところ、惜しくも倒せず逆転できなかった。試合後視聴者からブーイングの嵐…。「わ す れ て た」とのことw



ちなみにダパンさん、現在の公式ランキング3つの鍵で2位だそうです。すげー

その後りゅーまるさんとナチュラルドクトリン対戦をやりました。PS4PS3の間ではフレンド対戦に多少難があるようでした。マルチのシステムを組むのは大変そうですもんね。結果はカードパワーと戦略的に圧倒的に敗北してしまいました。もっと修行してきます

来週も金曜14時頃から3DS配信対戦します。
放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

【告知】
えっくすさん(co1969677)主催のDSカルドセプト終焉リーグに参加しています。
詳細は⇒http://blog.livedoor.jp/xcepter/
第1回戦はアイアンハート 残念ながら4位。第2回戦も残念ながら4位。第3回戦レディバグは25日今夜22:30~ 配信はユーストリーム(http://ustre.am/PK0d)の予定です。こちらもよければご覧ください。

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。普段は基本的に週一くらいで平日昼から夕方で放送する予定です。コミュはこちら。