デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

カルドセプト20周年杯結果

2017年はカルドセプト20周年ということで、20周年杯を開催しました。
ルールは20にちなんで以下の通り。

■マップ:ランダム 8000G 30R 20S ブリード有り(ただしSTとHPは20以下)

予選の結果はこちら。たくさんの参戦ありがとうございました
8P:ブライス
7P:イシスペ
6P:ハイジ
4P:カマキリ、タカユキ、ドラタカ
2P:tog、トント、テレコム、カニネテ

予選上位3人と当日一発枠で勝ち残ったくまさんの4人で戦った決勝の動画がこちら。


優勝はブライスさん、おめでとうございます。優勝賞品はBSPです。
1年前のハイジ杯の決勝にも進出していて悲願の達成なのではないでしょうか。

個人的には、あと一歩のところまで迫ったので満足しています。
この予選期間の2週間に20秒制限を繰り返すことで、すごくカルドセプトがうまくなったなーと実感しています。


■個性的ブリード賞
togさん
ST20/HP20以下でどんなブリードをみなさんが作ってくるかというのが楽しみでした。
『力こそパワー』というブリードは、20/20で年齢の力により戦闘中ST60、さらに祝福により戦闘終了時レベルアップ。
バインドミストと組み合わせることで次々に隣の土地をなぎ倒しながら土地レベルをアップさせていきました。
そして仕上げはフラットランドで総魔力増加というおまけつき。お見事でした!

今後の定期放送でもST20以下HP20以下縛りでブリード有りの対戦会にしていく予定です。

さくさく試合ができる20秒ルールも楽しかったですね。ディスカードが間に合わずああ~っということも多いですが。
ということでまた半年後、ハイジ杯の開催をおたのしみに。
カルドセプトがある限りニコニコで続けていきますよ!

■参考:これまでのハイジ杯結果
2013年12月:第1回優勝 りゅーまる(ダーハン・土地シャッフル・8000G・50R)
2014年06月:第2回優勝 テレコム(カナリア・土地シャッフル・8000G・50R)
2014年12月:第3回優勝 タカユキ(キャンディラップ・土地シャッフル・7000G・40R)
2015年06月:第4回優勝 tom(ラティス・土地シャッフル・8000G・40R)
2015年12月:第5回優勝 ゆーぴぃ(バロック・土地シャッフル・8000G・50R)
2016年06月:第6回優勝 ハイジ(ドラゴンロード・聖堂禁止・土地シャッフル・8000G・50R)
2016年12月:第7回優勝 Pamela(デュアルブランチ・8000G・40R・40S・ブリード有り)
2017年12月:20周年杯優勝 ブライス(ランダム・8000G・30R・20S・ブリード有り[ただしSTとHPは20以下])