デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

【ドラゴンクエストライバルズ】ロトシリーズユニット一覧

カードゲームには1枚1枚フレーバーテキストというものがあります。ゲームの勝敗とは関係ないのですがちょっとした世界観の補足やウィットに富んだ文章などがあり読んでいて面白いものです。
ところがドラゴンクエストライバルズにはこれがありません。どのシリーズで登場したモンスターなのか?どんな経緯でこんな能力になったのか?という背景がドラクエ初心者には全くわからず残念であります。本編に興味を持つ一要素ではあると思うので是非開発陣には追加してもらいたいものです。

そこで今回はドラタカさん提案のシリーズ縛りを開催することになりました。とりあえず次回はロトシリーズ(ドラクエ1・2・3)に登場したモンスターのみ使用可能という縛りでございます。特技・武器・リーダーはどれを使用してもOKです。下記のモンスターのみ使用可能という縛りで対戦しましょう(ドラタカさん調査お疲れ様でした)

追加・修正などありましたら下のコメント欄でお願いします。

Ⅰ スライム スライムベス ドラキー ゴースト ゴーレム がいこつ(ピ)
ドラキーマ メーダ メトロゴースト(ゼ)
キメラ ヘルゴースト メーダロード メタルスライム かげのきし メイジキメラ(ゼ)
ドラゴン スターキメラ(ク)しにがみのきし ストーンマン りゅうおう

Ⅱ ぐんたいアリ(ピ) バブルスライム ホイムスライム リビングデッド  メタルスライム きとうし しにがみ どろにんぎょう グレムリン(ク)    ホークマン ガーゴイル オーク ゴールドオーク はぐれメタル       じんめんじゅ ブラッドハンド くびかりぞく(テ) マドハンド くさったしたい ようじゅつし(ゼ) マミー グール メタルハンター フレイム バーサーカー シルバーデビル キラーマシン(ア) オークキング ギガンテス     アークデーモン(ア)アトラス(テ)バズズ(ゼ)ベリアル(ク)ハーゴン シドー

Ⅲ おおからす(ピ)いっかくうさぎ さそりばち アルミラージ キャタピラー(ク)ぐんたいガニ さまようよろい おばけキノコ どくイモムシ あやしいかげ キャットバット わらいぶくろ ドルイド(ゼ) げんじゅつし(ゼ) ガメゴン  ヘルコンドル おおくちばし スライムつむり ベビーサタン(ピ)       キラーアーマー エリミネーター ミミック シャドー フロストギズモ(ゼ)  トロル おどるほうせき(ト)ホロゴースト ばくだんいわ うごくせきぞう   トロルキング ドラゴンゾンビ ほうおう(ク) やまたのおろち バラモス ゾーマ 

()の中はリーダー専用となってます

次回、04/19(木)のコミュ生放送では、20時頃からDQR対戦会をやる予定です。お待ちしています←日にち変更してます注意
ギルドID:AFAD652NM2『ギルドセプト』内にて(放送日にギルド開放します)。