デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

3DSカルドセプト配信対戦[2014/01/17]

まずは初めに、昨年できたミーバースという任天堂オリジナルコミュニティの紹介です。
元はWiiU専用のコミュニティだったのですが、昨年12月に3DSへも対応しました!カルドセプトのコミュニティもあるのでのぞくだけでも楽しいと思います。簡単にいうとお絵かきできる掲示板です。特定のソフトを利用するとカラーでお絵かきできたりもするそうですよ。


3DSの本体更新をして最新版になっていると、下画面の右上にミーバースアイコンが追加されているはずです。最初はIDとパスワードなどの登録が必要ですが是非参加してみましょう。

2chスレのように殺伐としていなくて初心者さんがお絵かきしながら楽しんでいる様子がうかがえます。

ネクロスカラベをネタにした漫画w

セレナの城前フェアリーライトw

アイスウォールが…。ダイス振りたくないw
フェイスブックの「いいね」に該当する「そうだね」機能やコメント返しもできますよ。それと、これぞ決定的場面という所でホームボタンを押すとゲームが一時停止しその瞬間のスクリーンショットを撮影して投稿しうpするということもできるんです!
コミュニティでは絵師さんたちが切磋琢磨している様子がうかがえてほのぼのしますね。


というわけで今回もカルドセプト配信対戦にお付き合いいただきありがとうございました。


さて本日の生放送のマップは天空の祭壇とクレイトスです。
新年ということで初詣気分で祭壇へお参りへ行きましょう。そして1年の運勢を占いましょう

1試合目は、天空の祭壇11000Gです。
対戦相手は、ハイジがパウダートランス。るーんさんが地援護、イシスペさんとタカユキさんが火コンジャラーという感じでした。
ハイジは周回1周だけして北エリアをぐるぐる。レベル上げたりトランスしたりパウ増やしたりしながら資産を伸ばします。途中でターンウォールくらったりアーシェが飛んだりサブサイドやコラプションも飛び交う場でなかなかみんなの魔力が貯まりません(TдT)
結局40Rまでもつれ込み、タカユキさんがイイダイスから護符買い⇒西エリア4連鎖Lv5とし12000G突破。ハイジはフィーストから護符売り⇒Lv上げで届くかと思ったが、なぜか手が震えてLv4にカーソルが合ってしまい…。結局100G差で届かず負け。新年最初からひどいプレイをしてしまいました…。


Lv5にあげていれば逆転だったのに…の図

2試合目は、クレイトス7000Gです。
対戦相手は、ハイジが水攻撃型。ケンさんが地援護。イシスペさんがデコイコイン。ダパンさんがヨーウィ・ボガート・ノームグリード強欲ブックです。
まずイシスペさんが地コインを2回決めていい形。ケンさんはじわじわと地土地を確保していく。そしてハイジとイシスペさんは攻撃的ブックにもかかわらず、ボガート1連鎖Lv4が落とせない状態で何度も何度もハマってしまう。その潤沢な魔力を今度はヨーウィに投資して完勝。ダパンさんは新年そうそう気持ち良すぎたでしょうw



放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。普段は基本的に週一くらいで平日昼から夕方で放送する予定です。コミュはこちら。


■宣伝■
2014年2月15日(土)に最強セプターを決定するユーザ主催大会ソルティスロードが開催されます。
ハイジも参加しますので、興味ある方は是非。
http://soltis.culdcept.net/