デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

3DSカルドセプト配信対戦[2014/06/06]

■お知らせ■
2014年06月27日(金)15:00頃から予選決勝形式の第2回ハイジ杯を開催します!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
マップは未定 レギュレーションも未定。これまでさまざまな制限ルールで対戦してきました。その中からもう一度やりたいというレギュでもよいし普通のルールでもかまいません。コメントにてマップとレギュを募集します。

内容:セプター7~11人を募集し(ハイジ含め2卓or3卓)、予選2~3ブロックを行う(当日14時から募集開始・組み合わせ抽選)。勝者+ハイジ(シード)で決勝戦(17時頃スタート予定)を行う。予選の組み合わせは8人~12人を抽選で振り分け、ハイジを含む卓は放送。それ以外の卓は互いにフレコを登録して放送外で勝負してもらいます(スイマセン…参加できる生主さんがいたらそちらの放送でお願いします)
賞品:優勝者に勝利ポイント10p(年間ポイント逆転の大チャンス)
参加方法:何人集まるかはわかりませんが、参加できるという方は下のコメント欄に4項目の書き込みお願いします。(参加できない方もコメントどうぞ。ルール参考にさせていただきます)
例)
セプター名:微少女ハイジ
好きなカード:スペクター
希望レギュ:カナリア 土地シャッフル 50R 9000G E禁止
意気込み:楽しんで優勝します!

人数が多すぎた場合は申し訳ないのですが抽選させてもらいます。※ここで好きなカードの項目が活きてきます。自作のカルドセプトのカードからみなさんのカードを抽出し、ウェブカメラで映しながら(まるで野球のドラフトのように)シャッフルして1枚ずつ引き、『第1ブロック選手、スペクターのハイジさん!』などと盛り上げていきたいと思います。外れた人はごめんなさい。楽しい大会にしましょう!
■お知らせココまで■

今回もカルドセプト配信対戦にお付き合いいただきありがとうございました。


さて今回の生放送のマップはチェーン2連戦でした。

1試合目は、チェーン 40R 7000G 濁点半濁点英字含むカード禁止 E禁止です。
対戦相手は、ハイジが火アレス・イイさんとゆーぴぃさんとぽーちゃんが風でした。やっぱラマとナイキーがある風が強いですよねー。しかもイイさんがケツアルコアトルを配置。ウィークネスやルナティックヘアが意味無しに(TдT) そして1周した頃イイさんのユニフォーミティが炸裂。全員次々とイイさんのLv1を踏んで200Gを払いまくる。しかしハイジがアレスを置いてから土地が安定せず、ナイキー同士の殴り合いがはじまる。それでもドレマがないので、30Rでイイさん手持ち2000Gの総魔力4000Gで独走。南砦横マスターモンクをLv4に上げる、がウィークネスからぽーちゃんのルナティックヘア+ニュートラで落ちてしまう。これで均衡して勝負はもつれ込む。最終ラウンドゆーぴぃさんも粘って風5連鎖Lv5を作るが、5900Gで2位。ハイジは1位を狙える位置につけていたのだが、イイさんのユニフォーミティ踏みで連続200Gを払って敗北。最後なんとか逃げ切って濁点のないセプター名のイイさんの勝利。おめでとうございます。くそユニフォーミティ!

2試合目は、全国決勝ルールに近いチェーン 9000G 50R 土地シャッフル E禁止 です。
対戦相手は、ハイジがカン、ダパンさんが水風ドリームテレイン、タカユキさんが火ドラゴン、テレコムさんが地アレスという感じ。ダパンさんが地味に土地を確保して水風連鎖。フィーストとドリームテレインで魔力稼ぎまくり。みんながゆっくり歩いて殴り合いをしている中で、21Rですでに5000Gまで総魔力上昇。すごいブースト力。しかしここから9000Gまでの道のりが遠い。ダパンさんはその後何度も達成チャンスがあるがそのたびにアイテムが壊されたり地変をくらったりで8000Gで足踏み。さらにハイジのLv5を踏む。がドリームテレインで被害最小。ハイジ手持ち3000Gでテレコムさんのドレマを食らう。しかしテレコムさんもそのターンでLv4を踏み。ハイジ6000G ダパンさん7000G タカユキさん7000G テレコムさん踏んだLv4を落として5000Gで37R。ダパンさんかハイジかというところでタカユキさんがステルスから追いついていた。そしてダパンさんがタカユキさんのLv4を踏んでしまう。バルダン vs バルキリー!



しかし変身したのはフェニックスww 1000Gの支払い。終始走ってトップに立ち圧倒的だったダパンさんを差し切ってタカユキさんが勝利。おめでとうございます。

放送後せっかくなのでマリオカート8のフレンド対戦しました。屈辱をはらすかのようにダパンさん強すぎ!リュウさんも参加ありがとうございました。マリオカート8のフレンド登録もお待ちしています。ハイジのフレコはBruce_Leechです。よろろ。フレンド戦たのしー。カルドより手軽でいいね。



来週も金曜14時頃から配信の予定です。
放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。普段は基本的に週一くらいで平日昼から夕方で放送する予定です。コミュはこちら。