デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

3DSカルドセプト配信対戦[2014/11/21]

今回もカルドセプト配信対戦にお付き合いいただきありがとうございました。


まずは11/17(月)に行われた宇宙一リーグオンラインチーム戦の結果です。得意のマイコロンで望んだのですがガルーダ被りとグレンデルシェイドフォークという相性の悪さ。見事にLv5踏んで負けました(TдT) コミュ限ですが動画にしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/1416238037

次回四回戦はチームハイジからはイイさんが参戦。11/24(月)22時頃から配信があればミラー予定です。

それからまた、絵師さんのわかさんがひと夏のマリカ大会のイラストを描いてくださいました。ハイジかわゆす。




11/23(日)22:40~Winter杯第3戦に出走するのですが、主催に確認したところ1GPだけ生放送OKとのことなのでコミュで放送したいと思います。動画投稿はその後です。お待ちくださいね。ひと夏の頃はレート1800でビリでしたが、今回はレート6600まで上げたので上位に食い込むこともできるかもしれません。

さて今回の生放送のマップはデュナンと天空の祭壇でした。どちらも不人気カード縛りでしたが使いこなせたとはいえないでしょう。

1試合目は、デュナン 6000G 40R ドッペルゲンガー4枚必ず入れる縛り 土地シャッフル E禁止です
対戦相手は、ハイジがイサフラウロボロス・マールさんが水デスクラ・さんけんさんがアベンジャーマイトダガー・ラプやんさんがボージェスコロッサスという感じ。初手からイサフラで順調にウロボロスを配置したハイジだが、そのターンでデスクラが見える。デコイに替えてマジブLv5するが今度はバニレイ、さらにイビブラが見える。ボージェスにピースをかけコロッサス無双のラプやんさん。ボージェスをバニレイで焼かれた所で、オチてしまう(TдT)



その後AIは落とせるところを落とさず、唯一テレキでハイジの連鎖を崩すくらい。さらにマールさんがハイジのLv5を踏んで終了。さんけんさんのヘルブレとマイトダガーが怖かったです。勝因はウロボロスを諦めてターウォールしてハリケーンに変身させたことでしょうか。ドッペルゲンガーは空気でした




2試合目のルールは天空の祭壇 8000G 40R ミノタウロス4枚必ず入れる縛り 土地シャッフル E禁止

対戦相手は、ハイジが火エボニーアイドル・イイさんが風ガルーダ・ラプやんさんが地・イシスペさんが水コンジャラー・という感じ。ミノタウロス4枚縛りなのになぜ皆火ブックでないのかwww ハイジのエボニーアイドルがかなり刺さっていて、ラマ・サクヤ・フェイト・コンジャラーを潰している状況。足も早くトライアンフ城ピッタリダイスが出てミノタウロスをLv5に上げて一気に6000Gまで上がるハイジ。ここからが遠い。イイさんは風クリをたくさん配置してマジブを決めようと狙っているのだが、ピンポイントでランドレ・ドレマ・セフトをくらいなかなか魔力が伸びない。ハイジ6000Gで城一歩手前でなんとラプやんさんの引き撃ちコラプ。くそ。



マイナス1110Gで後退。さらにクインテや地変などの妨害が飛ぶ中で虎視眈々とマジブの機会を伺っていたラプやんさんが4連鎖Lv5を決めてゴールを駆け抜ける。うまいステルスプレイだったと言えるでしょう。初戦AI化の無念を晴らした形となりました。




放送後マリオカート8のフレンド対戦しました。新マップ以外のコースをフレンドのみなさんに鍛えてもらいましたが最高3位くらいほとんど10位と奮いませんでした。コミュのみなさんここまで付き合ってくれてありがとうございます。マリカ大会出場は最後になるかもしれませんががんばります。

次回は11/28(金)14時から募集します。
ルールは、
1:変異手裏剣 7000G 40R バルダンダース4枚必ず入れる縛り 土地シャッフル E禁止
2:アトラ 7000G 40R エグザイル4枚必ず入れる縛り 土地シャッフル E禁止
放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。普段は基本的に週一くらいで平日昼から夕方で放送する予定です。コミュはこちら。