デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

3DSカルドセプト配信対戦[2015/01/09]

新年あけましておめでとうございマスファンタズム。今回もカルドセプト配信対戦にお付き合いいただきありがとうございました。


さて今回の生放送のマップはまがたまでした(ちょっと延長が失敗して試合終了は次次枠になってます)。

新年1試合目は、まがたま 20000G R無制限 E禁止 バロメッツ4枚縛り 土地シャッフルです
対戦相手は、ハイジが地グリマルキン・テレコムさんが水シンリュウブラックオーブ・タカユキさんが地ラクサスコダマのシミュラクラムブック・ゆーぴぃさんがアプサラスとナイキーで手堅く防具多めでマイコロンという感じ。まずはこのグラフをご覧ください。さすが20000G。いったい何があったのでしょうか。5時間コースも覚悟していたのですが意外と早く終わりました




最初は、タカユキさんとゆーぴぃさんが土地を順調に確保して歩きまわり伸びていく。その高額地をとことん踏んでいくテレコムさん。新年からいいダイスです。そしてついに30R過ぎに枯渇してしまいます。ぷぷーw せっかくのシンリュウブックも水護符ゼロ枚なら全く脅威無し。



他3人のマラソンになります。で19000Gまで行きあと一周としたタカユキさん、それを追うハイジが18000Gという状況。ここでテレコムさんがダメフライ5。またしてもタカユキさんのLv5ガーゴイルを踏んで試合が終わったかと思われたのだが…。



枯渇してからこそこそ貯めていた水護符134枚でST134を出し、落としてしまったのだ! その隙をねらったハイジだったが、ピース付Lv5バロメッツにシミュラクラムをかけてコダマ移動攻撃で落とすタカユキさんさすが。さらにその空いた土地(Lv5)にすっぽりシンリュウを置いてしまうテレコムさん。さらにテレコムさんは取った地土地を水地変しグレイス引いて3000Gの収入からリコール引き撃ちで大逆転勝利してしまうという快挙。正月早々すげー試合でした。20000Gもたまにやりたいですね(やりたくねえよ!)
分析画面がこちら。どれだけテレコムさんが踏みまくったかわかるでしょう。よくこれで勝てたものだ。シンリュウさまさまでした。
左からゆーぴぃさん、テレコムさん、タカユキさん、ハイジです




放送後マリカとスマブラ(WiiU)の対戦をしました。とりあえずマリカで1回1位を取れたから良かったです。




次回は01/16(金)14時から募集します。
ルールは、
1:クレイトス2 8000G 40R E禁止 プッシュプル4枚縛りE禁止 土地シャッフル
2:天空の祭壇 8000G 40R E禁止 バロン4枚縛りE禁止 土地シャッフル
放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。普段は基本的に週一くらいで平日昼から夕方で放送する予定です。コミュはこちら。


翌日、カルドセプト界隈では恒例の正月90000G対戦を八朔さんのコミュで視聴しました。20000Gはこのための予習だったんですよね。壮絶な5時間ちょっとの死闘のあと、ゆめまくらさんが勝利でした。お疲れ様です。まさかアンチシンリュウの火ブックで勝つとは!