デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

NBA Playoff ボーダーライン

NBAファンの皆さんお久しぶりです。
去年はハイライト動画を投稿していたのですが今年はお休み中です。が毎日WOWOWで試合を見ています

果たしてサンダー、ヒートはPlayoffへ行けるのか?
気になったので個人的に集計してみました(即興なので図が汚くてスマソ)
2015/04/13[現地時間04/12]の試合終了時点の結果で更新しました。
イースタンはホーネッツが脱落。バックスが6位確定しました。あとは混沌としています。ウェスタンはいまだ同率。もし同率のまま終了するともろもろの理由でペリカンズが8位になるそうです。それから11連勝のスパーズがウェスタン2位にまで浮上しました。つえー







2015/04/09[現地時間04/08]の試合終了時点の結果で更新しました。
イースタンピストンズが脱落。ホーネッツが厳しい状況。あとは混沌としています。ペイサーズのポール・ジョージとブルズのローズが怪我から復帰したのは良いニュースですね。
ウェスタンはサンズがマブスに負けて脱落。勝率同率でペリカンズとサンダーが並びました。







2015/04/06[現地時間04/05]の試合終了時点の結果で書きました。
イースタンはまだ7チームにチャンスがあるという熾烈な戦い。なかでも昨年1位2位のヒートとペイサーズが圏外というのが熱い。ウェスタンはマブスは確実、サンズはダメポ。サンダーとペリカンズの争いです。






すでにPlayoff進出が決定した中での個人的な予想は、
エスタンでは、昨年王者スパーズvs今季最高勝率のウォリアーズの争いとなるでしょう。



イースタンでは、レブロンが移籍したキャバリアーズとブルズ、ホークスの三つ巴となるでしょう。



個人的にはずっと前からのファンであるサンダー押しなのですが今季はデュラントの怪我で難しく、せっかくいい補強をしたのに残念なところです。そして優勝予想はやっぱりスパーズかなあと思います(ジノビリが怪我しなければ)


シーズンMVPはロケッツのハーデン、新人王はブルズのミロティッチが有力です。MIPはペリカンズのアンソニーデイビスでしょう。