デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

3DSカルドセプト配信対戦[2015/04/10]

今回もカルドセプト配信対戦にお付き合いいただきありがとうございました。


恒例のアンケートは「好きなゲームメーカーは?」です



任天堂大人気でした。

さて今回の生放送のマップは混沌の魔宴とキャンディラップでした。

1試合目は混沌の魔宴会 10000G 40R 土地シャッフル E禁止です。砦ボーナスが300Gでなんでもやりたい放題。目標を1万Gでやってみました。
対戦メンバーは、ゆーぴぃさんが地グーバクイン、さんけんさんがパウダーイーター、ダパンさんが無モスマン。ハイジがマジボイビル満載です。序盤からさんけんさんがパウダーイーターを置くのだが4匹全部をマジボとイビルで焼きまくるハイジ。結局ブック1周して36Rになるまでパウダーをひけなくなる始末。スイマセン…。その間にダパンさんはスパルトイで土地を増やしまくり、ゆーぴぃさんはグーバで土地を増やしまくる。途中でダパンさんが何度かフィーストを放ったのでわかったのだが、土地数さんけんゼロ、ハイジ6、ダパン12、ゆーぴぃ14という圧倒的な展開力を魅せつけられてしまった。だが不穏なカードをたくさんハイジが持っているのでなかなかレベルを上げられないみんな。手持ちがものすごくなった時に楽しい祠が出たw



なんじゃこりゃ天界のこだまってw 全セプター魔力マイナス2000G以上。ダパンさんなんて3730Gもマイナスだよwww いやー宴会の出費って痛いですねーというのが今日の一番の盛り上がり。最後はゆーぴぃさんがレベルを上げまくり、ハイジがイビルを撃ちまくり、さんけんさんがシニリティを撃ちまくるという骨肉の争いになったのだが、砦ダイスで空いた土地にグーバを飛ばしたゆーぴぃさんの勝利。おめでとうございます。いい宴会でした。29Rのグラフがすごいw



ゆーぴぃさんのブック公開。リベレーションの枚数とリコールでのグーバ増殖がうまかったです




2試合目は、キャンディラップ 7000G R禁止 E禁止 土地シャッフルです。4月に入って初心者さんも参加するかと参戦しやすいレギュにしてみました。がベテランばかりというメンツ
対戦メンバーは松久さんが多色援護、イイさんがガルーダ無しの風、テレコムさんがピース多めの水。ハイジがメデューサワーウルフ+バニレイという夢コンボです。初手ワード6でセンターを奪うハイジのクレリック。だが松久さんのプリンに喰われる。そのブリンにバインドミストがかけられるのだがHPが60もあり踏んでも誰も倒せない状況。で地味に稼いでいた。Lv4になったところでテレコムさんのアンダイン+チェンジソルブが決まる。こんなにうまくチェンジソルブが活躍できてるの初めて見たよ。だがまたイイさんのバインドミストが飛んできて最後はやはりハイジのクレリックがセンターを奪う。クレリック「センターは私のものよ」
試合は安い援護をばらまきまくって松久さんがさきにリーチをかける。そこをイイさんがクインテで止めて逆リーチ。そこへハイジがワーウルフ+ウィングブーツというスーパーコンボ?でナイキーを獣人化させバニレイで落とす。



いやあ誰もやらないコンボを魅せられてよかった。だがチャリで松久さんが奪い返しさらにぴったりダイスでイイさんが奪い返すという泥試合。その隙に7000G突破するテレコムさん。だが今度はバイミスからぴったりダイスで止めて最後に走りきったイイさんの勝ち。今日は2試合ともいい試合でした。



イイさんのブック公開。Rが使えないのに風を選択するのが漢ですな




放送後マリカとスマブラ(WiiU)の対戦をしました。なぜかハイジ☆Miiが増殖しているwww。マリカにまでネタをぶっこんでくるとはww



それからゆーぴぃさんががレート4000突破。みしぇるさんがレート8888というおめでたい日でした




スマブラでは自作ステージで戦おうというコンセプトでみんなでいろんなのを作ってきてくれてます。全部紹介するのも疲れるので先週の1枚。ハイジ作のヨーウィです。顔をつくるのはむずかしい。



実は協力戦Lv10を60時間かけてヨーウィで勝利できたのです!動画投稿していますのでそちらもご覧ください。




次回は04/15(水)14時から募集します。
ルールは、
1:二心 7000G 40R 全カード2枚縛り(25種50枚) 土地シャッフル E禁止
2:預言者の神殿2 8000G 40R 巻物10枚必ず入れる縛り 土地シャッフル E禁止

放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。普段は基本的に週一くらいで平日昼から夕方で放送する予定です。コミュはこちら。


またコミュニティ開設約5年・来場者約3万人・コミュ人数約500人、投稿歴丸6年・投稿動画数1000本突破・お気に入り数約1000人記念ということで、
4月11日(土)に真・カルドラフトオンライン大会を開催しました。放送はタイムシフトでご覧ください。ではでは