デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

3DSカルドセプト配信対戦[2015/04/15]

今回もカルドセプト配信対戦にお付き合いいただきありがとうございました。


さて今回の生放送のマップは二心と預言者の神殿2でした。
1試合目は二心 7000G 40R 全カード2枚縛り(25種50枚) 土地シャッフル E禁止です。

対戦メンバーは、ダパンさんが水火2色ブック、タカユキさんが火ドラゴン、初参戦のJemiさんが火+呪いたっぷり。ハイジが水です。序盤からJemiさんの火配置がいい感じで伸びる。ハイジは交差点両方にボジャノーイを置くのだが、Jemiさんの呪いスペルがガンガン飛んできて安定しない。ウィークネスやアンチエレメント、ディジーズにソーンフェター…(TдT) そのたびに交換させられてなかなかLvを上げられない状況。さらにJemiさんは自分のケットシーがあるのも気にせず上からティラニーを撃つ。さらにそのマヒ付ケットシーにバイタリティを撃って無敵のHP50ケットシーが完成したというわけ。こりゃ許すまじとハイジは隣にドルール置いてグレアム持ち。これを嫌ったJemiさんはバアルをチャリで飛ばして落とす。という熱い戦い。2枚縛りなのでなんとなく計算して呪いができっただろうと読んだハイジは交差点をアプサラスに交換してLv5に。そのまま周回すれば勝利かと思ったのだが、今度はタカユキさんの手からディジーズ⇒さらにダパンさんのイビル移動攻撃というコンボでオチてしまう。だがしかしまだ水6連鎖というハイジはLv上げ+水土地ゲットで6000G突破。最終Rのタカユキさんのダイス次第というとこまでもっていく。


しかしダイスが強い。6が出て城を駆け抜けて勝利。くやぴい。うーんこのルール圧倒的にランプロ最強な気がしました。入れてない自分が浅はかでした…




2試合目は、預言者の神殿2 8000G 40R 巻物10枚必ず入れる縛り 土地シャッフル E禁止です。参加者が集まらず、タカユキさんとダパンさんが連戦となりました。それと初参戦のヤスさんありがとうございました。
ブックはダパンさんがまさかのゴブレアレッドキャップ、タカユキさんも無属性、ヤスさんが風、ハイジ地カーバンクルデスゲイズで巻物無効作戦。しかし試合がはじまってみれば巻物なんて関係ない。コロッサスやバンディットでSTが高くなりまくりさらにダパンさんのレッドキャップが120/120。そしてボージェス配置。手がつけられない状態となる。タカユキさんは内周の転送円にはまってしまって出てこれなかったがライスフォースでなんとか助かる。ただひとつの救いはヤスさんのパラディン無属性即死。共闘してダパンさんをやっつけるしかなかったのだが…



ウィングブーツで撃退される(TдT)
周り3人がその後チクチクとゴブリンとボージェスを倒して、レッドキャップは80/80まで下がるがそれでも誰も落とせず。無念。作戦勝ちのダパンさんでした。ちなみにこの試合、全員10枚も巻物入れたくせにバトルで使われたのはソウルブラスト1枚だけという結果。3DS版の巻物なんてゴミだということを再認識させられた試合でした。全てはニュートラクロークHP+40のせいです。はよ修正しろ。




放送後マリカとスマブラ(WiiU)の対戦をしました。先週からハイジ☆Miiが増殖しているwww。しかもワンツースリーがハイジハイジぶるうすとかwww



さらに増えてハイジが4人。どれが本物でしょう????



ああ楽しかった。次のハイジ杯は全員ハイジ☆Miiで強制参加にしようかな。

スマブラでは自作ステージの共有ができるようになりました。



みしぇるさんのボム兵ステージかわええ



それから全国のステージ職人の中から素晴らしいBOSSステージ。うめぇ

次回は04/23(水)14時から募集します。
ルールは、
1:マルセスブルク 7000G 40R レイス4枚縛り(マリカ新コース記念) 土地シャッフル E禁止
2:フェネック 7000G 40R フェアリーライト4枚&即使用縛り 土地シャッフル E禁止
※1試合目はマリカDLC配信記念ということでエイトっぽいマップのマルセスでレース(レイス)というリスペクトです

放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。普段は基本的に週一くらいで平日昼から夕方で放送する予定です。コミュはこちら。


またコミュニティ開設約5年・来場者約3万人・コミュ人数約500人、投稿歴丸6年・投稿動画数1000本突破・お気に入り数約1000人記念ということで、
4月11日(土)に真・カルドラフトオンライン大会を開催しました。生放送を動画化しましたのでよかったら是非。楽しかったです。