デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

週刊カルドセプトリボルト Part32

このブロマガでは今年発売予定の新作カルドセプトリボルトや旧作カルドセプトに関する話題をとりあげています。

まずはカルドセプトリボルトダイレクト第2弾放送すごかったー。情報いっぱい過ぎてお腹いっぱいです。


新能力としては、秘術に加え、不屈・ブリードカード・合成・感応・宝石・密命・世界呪いなどがあり、新たな施設として宝石屋や分岐スイッチ・司令塔・魔力トラップなどが紹介されました。

それに加え毎日平日、公式Twitterでのつぶやきがあって楽しい限りです。




































しかも最後のイカマントに関しては、同じ任天堂のゲーム・スプラトゥーンの公式Twitterでもつぶやいてもらいました。ここから興味を持ってくれる人がいればよいのですが。





ダイレクトにTwitter紹介の増量大盛りということでココで1枚1枚考察するのは難しいので動画を作りました。こちらで皆さんの感想もお待ちしています。


まだまだあります。
なんとゲーム誌編集部対抗ガチンコマッチが、発売前にニコニコ生放送されることになりました。ブリードカード有りルール、分岐スイッチのある新マップとのこと。これは楽しみ♪

詳しい出演者はこちら
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/6a49d0ef-3909-11e6-8331-063b7ac45a6d.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=20160624&utm_campaign=topics


それから、プロゲーム実況者のえどふみさんも全4回の予定で公式ニコ生で放送してくれるそうです。こちらは未プレイの初心者さん向けにもわかりやすくとのこと。リボルトから始める人はチェックするとよいでしょう。


昨日土曜日には、2回目のスタダ版オンライン対戦会が開催されました。度重なる宣伝のおかげで見事満員サーバがパンクしてしまうほど接続者が増えたようです。ボクは7戦3勝といったイマイチな成績となりました。

また発売日当日に攻略本の発売も決定しました。全カードや設定集も含むとのことですが2500円はお高いですね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4198642168

ニンテンドー3DSオリジナルテーマや、マイニンテンドーにてオリジナルブックカバー(有料)が配信されることも決定しているようです。素晴らしいニンテンドーのバックアップとプッシュですね。

それと先週のコミュ放送の結果です。
半年に一度の第6回ハイジ杯が開催されました。


カルドセプト部門優勝:ハイジ
予選通過の強豪相手にレッドキャップで勝利をもぎとりました。
フレデリカさんのグリマルLv5・アースシールド・アースアムル・ドラゾン持ちという鉄壁の拠点をレッドキャップ+ブラックオーブで撃ちぬいた瞬間、気持ちよかった―\(-o-)/





ハースストーン部門優勝:イシスペ
人数が6人と少なかったので、急遽1回負けても敗者復活できるダプルイリミネーション制でやりました。基本3ヒーロー0BAN 1回戦~準決勝まではBO1 決勝だけBO3という形式です。
KITさんのウォリアーはものすごく強かったのですが2勝1敗という決勝に相応しい好勝負でイシスぺさんの勝利となりました。おめでとうございます。バックステージパス進呈です。



トーナメントくんは自動的にルーザーズのトーナメントも作ってくれて便利でした。

スプラトゥーン部門優勝:ケヌ―
6名によるランダムチームランダムマップナワバリバトル。5試合の合計勝利数が最も多い人が勝ちというルールで、ケヌ―さんが5戦全勝の前回に続く2連覇。強かった―(ハイジが弱いだけ)。おめでとうございます。バックステージパス2期連続で進呈です。



次回は06/30(木)14時から配信予定です。


1:デュナン 20000G ハンデ9 40R 全水 E禁止(ハンデ9は各人アプサラスLv3×3体配置)
2:チェーン 全モーフ Eカード11枚積みディスカード禁止8000G

終わったらハースストーンやります
次は、最強のドルイド(スタンダード)決定戦します!
お待ちしています

その翌週のりボルト発売日は0時から朝までリボルトストーリーモード生配信予定♪お楽しみに

放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。コミュはこちら。