デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

週刊カルドセプトリボルト Part43

このブロマガではカルドセプトリボルトの話題をとりあげています。

それから視聴者さんから要望があったアバター勝利ポーズアニメーション集を作ってみました。ソフト内でPPや実績を貯めると開放されるアバターはPP35000ないとコンプリートできないのでとりあえずNetショップのものだけ。購入する際の参考にしていただければと思います。個人的に教師がかわゆく、ラッパーが動きがカッコ良いかなと感じました。


あと週末はいよいよTGSですね。遊びに行く方、カルドブースのレポお待ちしています。

さて当コミュでも10回目のフレンド対戦会を行いました。


1試合目は、カオスパレス 30R 8000G 90S ブリード有りです。
対戦メンバーは、ダパンさんが多色ドラゴンブライトワールド、ゆーぴぃさんが水アセンブル、わーさんがウェイストワールド、ハイジが地援護という感じ。またしても魔法陣で最後のどんでん返しがひどかったので動画化しました。結果はこちらをご覧ください


2試合目は、ブルズアイ 30R 8000G 90S ブリード有りです。
対戦メンバーは、イシスペさんが水・ぼるしちさんが火ナチュラルワールド・ハイジが即死満載ブック・義郎さんは水風エンチャントレスという感じ。序盤から義郎さんがダイスよく空き地ぴったり。土地効果のない地4連鎖作ってマッドハーレクインで無敵状態。だがエンチャントレス+カラドリウスでバイタリティをつけまくった所でハイジが1枚入れのニルバーナ配置。この秘術を連打で義郎さんのクリが何体か焼ける。がうまく交換して何体か救われる。地味にLvをあげていたと思っていた義郎さんだがなんとあまりみないフラットランドで一気に達成圏内へ。ハイジはファイアビーク+グレムリンアイを持っていて踏めばどこでも落とせる環境であったがここで義郎さんはスクイーズ引き撃ち。グレムリンアイが消え万事休す。しかたなくハイジはイシスぺさんのグローブをセイントで即死。



がしかし足が早くダイスが良かった義郎さんが勝ち切った感じ。




3試合目は、ダイヤモンド 30R 8000G 90S ブリード有りです。が前2試合が長すぎて40Sにしました。さらにあいかわさんとぱにふぇすさんが回線相性悪く試合が始められない状態。で急遽ダパンさんが参戦することとなりました。
対戦メンバーは、ドラタカさんが水ケルピールーンアデプト、酸欠さんがマイコロン・ハイジがデコイラグドールは無敵作戦・ダパンさんが火という感じ。序盤から酸欠さんのマイコロンが増えまくってその数10体以上でテラヤバス。ハイジはデコイにシェルターかけてあげハメる作戦。ドラタカさんも色違いケルピー上げて体制をつくりつつあった。がダパンさんが宝石13個ほど持ってまず火Lv5。さらに宝石売りから火Lv5であっさり勝利。宝石慣れしてやがる。



試合後のコメントによれば、「宝石5~6個所持していれば後半1個200Gくらいの価値があるので、一気に売ってLv5を作ることができる」とのこと。なるほどとりあえず5~6個買っておくのがよさそうですね。


放送後ハースストーンのスタンダード戦をしました。新しいカラザンという拡張アドベンチャーがの4週目が開放されたのでそれらを組み込んだ好きなヒーローで対戦という形式です。

■決定ルール
・観戦許可・編集自由・カード(スタンダード)全種可・番号が若い方を観戦
・対戦者同士は放送画面を隠して、音量もミュートにする




ハイジは復活プリーストで面白い所を魅せられて満足。だがKITさんの秘策ハンターに敗れてしまった。優勝はPamelaさんのラグナロスドラゴンウォーロック

次はPamelaさんの優勝者特権で、ローグorウォーロック限定対戦します。

次回は09/14(水)14時から配信予定です。


ルールは以下のとおりです。

1:ドゥームホイール 30R 8000G 90S ブリード有り
2:グレートゴッデス 30R 8000G 90S ブリード有り
3:オッドサークル 30R 8000G 90S ブリード有り

放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。コミュはこちら。