デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

3DSカルドセプト配信対戦[2015/01/23]

今回もカルドセプト配信対戦にお付き合いいただきありがとうございました。


no nameさん宣伝広告ありがとうございました。(シルバーチケットも受け取りました。何かに使いたいと思います)
王国の靴屋さんが爆弾持って突っ込んでくる放送です
無限の蛇がボヨンボヨン跳ねる放送です
この広告文はどうなんでしょうかwwwww

さて今回の生放送のマップはマルセスブルクとジャンクションでした。

1試合目は、マルセスブルク 7000G 40R レプラコーン4枚縛りE禁止 土地シャッフル(王国の靴屋さん設定)です
対戦相手は、辛子さんがウロボレイスシニリティの自爆ブック。ゆーぴぃさんが水。ダパンさんも水だけどソウルブラスト4枚と現金吸いまくりブック。ハイジがセージボンズ入り4色という感じ。辛子さんが序盤から順調でウロボロス3体も配置。そして積極的にレベル上げしていく。ゆーぴぃさんが踏んで脱落。残り3人の勝負となる。39Rにダパンさんがハイジの土地を落としつつソウルブラスト決める。↓



魔力を320Gも吸ってこれで逆転。辛子さんはダイナマイトで空いたLv4土地を取る。ほぼ差が無い中でハイジは城ぴったりダイスでレベル上げしてギリギリ勝利。ヒヤヒヤでした。



勝ったのでブック公開。みなさんレプラコン対策にベストメントという方が多かったです。ボクはプロテウスリングを選択。プロテウスリングを押し付けてアンチエレメントかけて落とすというコンボも夢見ましたが(アイドルにでも変身しない限り無理)できませんでした。



2試合目は、ジャンクション 7000G 40R マジブ禁止 E禁止(カルコロの大会に参加)です。大会の40秒設定になれなくて操作せず終わるというターンもあって注意が必要です。
今週日曜23時59分まで予選開催しているのでぜひとも参加してみてください。
http://colo.culdcept.net/Contest/170

対戦相手は、ハイジとアラエッサさんが水・さんけんさんがメデューサ即死コンボ入りの水・現在予選順位1位のテレコムさんが風ブック。風1人のテレコムさんは堅いアイテムを抱えながら順調に風連鎖を築いていく。気がつけば6連鎖。水被りの3人はお互いの土地をシェイドフォークで潰し合うような泥試合。なかなか安定した土地が作れない。テレコムさんが5000Gを超えたところでアラエッサさんがリコールをリフォーム。そしてクイックサンド持ちというジリジリとした展開。しかし難なく周回し7000G突破し城まであと4マスとしてほぼ誰も寄せ付けず勝利に近づいたテレコムさん。アラエッサさんは仕方なく自分ではなくさんけんさんのLv4土地にクイックサンドを撃ちテレコムさんを止める。のだが罰当たりシステム発動しテレコムさんのLv4踏み。しかもテレコムさんはナイトパワブレでクイックサンドの土地を落としてしまう。城まで残り2マスで8000G突破。



こりゃ無理だと思った空気の中、まだ1人だけ諦めていないセプターがいた。ハイジだ。まだだ、まだ手はある!テレグノーシスから、テレコムさんの1歩前のGイールをLv5に上げたのだ。なぜか森3連鎖していて通行料2304G。そこを踏んでくれれば逆転の可能性がある。踏めふめ踏め。そして出たダイスは111111111111111111111111111。



踏んだーーー。大逆転勝利。これだからカルドは辞められない



勝ったのでブック公開。カルドセプト公式予選大会『国王杯』でそこそこの勝率だったブックからマジブを入れ替えた感じ。ほぼ先あげ守りブックです。




放送後マリカとスマブラ(WiiU)の対戦をしました。今日届いたばかりのトゥーンリンクのスーツを着て走ってみました。90000から10000台の部屋で1回1位が取れました。すげーーーー今日はきてるぜ




スマブラでは自作ステージで戦おうというコンセプトでみんなでいろんなのを作ってきてくれてます。例えばこんな感じ。



こ・れ・は・



なかなkいい初心者向けステージです。横に壁があり上にも蓋があり、落ちないので殴り合いです。斜め上だけふっとばされる可能性がありますけどww みなさんの自作ステージ待ってます。
それからトゥーンリンクのアミーボの育て方教えてもらいました。赤色スーツでミノリンクという名前にしました。かわいい。よろしくです。




次回は01/28(水)14時から募集します。
ルールは、
1:タリスマン 7000G 40R ゴールドアイドル4枚縛りE禁止 土地シャッフル
2:メビウス 8000G 40R レーシィ4枚縛り E禁止 土地シャッフル

放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。普段は基本的に週一くらいで平日昼から夕方で放送する予定です。コミュはこちら。


また、この日の夜に桃+さんがマリカフレンド戦を募集していたので参加してみました。2GPのチーム戦の最後が面白いので是非ご覧ください。