デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

3DSカルドセプト配信対戦[2015/05/06]

今回もカルドセプト配信対戦にお付き合いいただきありがとうございました。


さて今回の生放送のマップは錬金術師の館とデュナンでした。

1試合目は錬金術師の館 7000G 40R リコール4枚+即使用縛り 土地シャッフル E禁止です。
対戦メンバーは、義郎さんが火マトックテイル、辛子さんがデコイジェム、ハイジがグーバクイン、TBCさんが地援護という感じ、まずは初手から3人がリコールで何もできないという初見さんが不思議な顔している状態。仕方ないんです即使用縛りですから…。でそれからハイジはなんとか北にグーバクインを置きリコールのターンを無駄にせずドンドングーバを北に置いていく。なんと中盤で北土地9個も支配してしまった。南土地は3人がそれぞれ取り合う様相。そこでモロック神のお遊び祠が登場w


全員の手札から合計9枚のアイテムが消える。殴り合い奨励。さらに



全員の手札から合計8枚のスペルが消える。なにすんですかー。試合はグレートフォシルとランプロ付デコイを上げた辛子さんが走ってメイガスミラー、スカラベを持った状態。しかしそこを何度もパイロマンサーで攻めまくってついに落とした義郎さんが逆転勝利。5戦4勝とかめちゃくちゃ強いっす



2試合目は、デュナン 7000G 40R Lv上げ5のみ可縛り 土地シャッフル E禁止です。4月から社会人になって平日来れないマールさんが久しぶりに参加してくれました。
ブックはハイジが水。マールさんとさんけんさん火。いちごさんがソウルコレクター、アヌビアスの死亡ブック。そしてハイジ以外が全員アベンジャーを使うという安倍ちゃん大人気状態でした。Lv5のお金を貯めるまでずっとLv1なのでアベンジャーが強いとみたみんなかぶりましたねw あとユニフォーミティが強そうだけど誰も入れていませんでした。試合は序盤で3体も配置したハイジのボジャノーイが鉄壁で落ちず。阿部ちゃんやグラディエーターの殴り合いが多発してソウルコレクターは最終的に、ST145に。



しかし先制もサルファバルーンもなくボジャ安泰。Lv5を2個作って踏ませたハイジの勝利







放送後マリカのフレンド戦をやりました。まず200c個人戦。それから150ccチーム戦という感じ。両方とも義郎無双でしたな。



それからスマブラのフレ戦を自作ステージで。今日の1枚はみしぇるさんのマリカアイテムステージです。かわゆい



それから近日発売するというスプラトゥーンを心待ちしているわけですが、フレンド戦の実装は8月以降になるとの発表がニンテンドーダイレクトでありました。それまでは野良戦か一人用でしこしこやっていようと思います。

次回は05/14(木)14時から募集します。

なんとタカユキさんがついにアリーナポイント35000pカンストしたそうです。3年かかったとのこと。パーソナルポイントはCPU相手にレベルアップステージやメダルなんか集めてればカンストするんですが、アリーナポイントはオンライン野良戦で最低700勝はしないといけないという修羅の道。両方カンストするなんて…セプターの鏡です




ということでタカユキさんを祝してルールは、
1:ドラゴンロード 7000G 40R リーチャードラゴン族のみ縛り 土地シャッフル E禁止
2:こうもり 8000G 40R リフォーム4枚&即使用縛り 土地シャッフル E禁止
※ドラゴン族の定義は原則としてカード名か説明文に、ドラゴンor竜or爬虫類と書いてあるモノ
以下のカードをドラゴン族とします。
ティラノサウルス、ドラゴノイド、サラマンダー、ドラゴン、ドラゴンフライ、ファイアードレイク、ラーバワーム、シンリュウネッシーヒドラベヒーモスリバイアサン、トレンチワーム、ドラゴンゾンビ、バジリスク、ギルドラプターワイバーン
他にこのクリは?などあれば下のコメント欄でお願いします。


放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。普段は基本的に週一くらいで平日昼から夕方で放送する予定です。コミュはこちら。