デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

第4回ハイジ杯結果

今回もカルドセプト配信対戦にお付き合いいただきありがとうございました。


さて今回の生放送は半年に一度の祭典『ハイジ杯』でした。
ルールは、予選決勝形式でラティス 8000G 40R 40S E禁止
組合せは抽選の結果以下のようになりました。



この中からA卓tomさん、B卓はりうたさん、C卓イイさんが勝ち抜け。ハイジがシードで決勝となりました。ハイジは予選で地と風が強いだろうと見て地風焼きブックでいったのですが火が2人。一周目から火5連鎖を作ったイイさんの圧勝でした。気を取り直して決勝は逆にアンチ火メタでいくことにしました。アイスストームとイエティで火許すまじというブックです(実はタカユキさんの2連覇を防ぐために当たったら使おうとしていたブックです)

決勝は、イイさんが風入りの火カンブック。はりうたさんが火入りの風ケツアルガルーダブック。tomさんが地グーバクインブック。



序盤からハイジはソニックウェーブとスウォームを連打してテングやケンタ、マスターモンクを削り連鎖を築かせない方向。しかしその後盛り返して風連鎖を淡々作り上げ、左右両砦脇をLv4で固めて首位を走るはりうたさん。アイテムが切れた隙を見逃さず、コンジャラーを引き撃ちチャリオットで飛ばしてヘルブレイズで額地を奪い去るイイさんという白熱した戦い。



tomさんもグーバクインを配置してからはダイス運良く砦と城に止まりまくって増殖しまくるグーバ。ハイジはアンダインで水5連鎖を作って勝機を伺う。最後はダイスよく護符売り⇒Lv5上げ⇒リコールとしたtomさんの勝ち。いやー強かった。予選もタカユキさん、義郎さんという強豪を破ってきただけのことはある。前回のマリカ部門優勝に続き今度はカルド部門を制覇したのだった…。




つづいてマリカ部門は、150cc旧コースのみダイナミック4レースで争いました。ダパンさんがいないので義郎さん一強かと思われたがなんと逆転優勝したのはみしぇるさん!おめでとうございます。



tomさんとみしぇるさんにはバックステージパスの特典をプレゼントします。

時間割をかえて(フェスをやっていたためフレ戦ができなかった)スプラトゥーンを18時から開始しました。こちらはロビーを作ることができないのでなんとか合流してもらってそこから数試合の勝数を競うという形にしました。
ほぼシューターのケヌーさんとローラーのナツメロンさんの一騎打ち。なかでもナツメロンさんが7戦6勝平均10キルという圧倒的強さで優勝しました。おめでとうございます。



次回ハイジ杯は半年後の12月に開催予定です。参加してくれた多くの皆さんありがとうございました!

E3でもカルドセプト新作は発表されませんでしたが、ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。普段は基本的に週一くらいで平日昼から夕方で放送する予定です。コミュはこちら。


放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ちなみにマリカ実況者ランキングという動画を作ってみました。お暇な方はどうぞ。