デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

3DSカルドセプト配信対戦[2015/08/20]

今回もカルドセプト配信対戦にお付き合いいただきありがとうございました。


さて今回の生放送のマップはキャンディラップとCHANPONでした。
1試合目はキャンディラップ 7000G 40R かわいいクリ縛り(主観でOK) 土地シャッフル E禁止です。
対戦メンバーは、ハイジがぷにぷにクリ、みしぇるさんがヨーウィメイン(アイコンがかわゆい)、ゆーぴぃさんがスペルとアイテムまで独自にかわいい縛り、さんけんさんがエルフダークエルフメインな感じ。ハイジがシーボンズを置くとみしぇるさんがほこらを踏んで全クリMHP+10。さらにミューテランプロでMHP70で落ちないハイジボンズ。さんけんさんは城脇のパンを上げ、みしぇるさんは逆側のアプサラスを上げる。誰が踏むかという勝負になってきた。というところで、さんけんさんがドリアード移動攻撃でアプサラスを落とす!



ゆーぴぃさんもアプサラスをマジブで上げて5000Gまで追いつく。さらにハイジのテレキを奪い、Lv4ゼラチンを動かして強制戦闘に持ち込む。



しかしその直前ギリギリでマスグロを撃っていてHP5残り助かる。さらに魔力還元でウハウハ。そのまま城に飛び込みゴール!ボンズは反則でしたね。まるっこいクリはかわいいという主の独自基準でした。








え?パウダー以外かわいくないって?気のせいです

2試合目は、CHANPON 8000G 40R 30秒 周回するごとにハンバーガー1個食べる縛り E禁止です。※ちなみに食べ終わるまでボタン等の操作はできません。全員バーガー持参というのはむずかしいかと思い、主だけでもいいと考えていたんですが、なんとラプやんさんはモスチーズバーガー10個用意して参戦してくれました!すげー
対戦メンバーは、ハイジがとテレコムさんが火、ラファールさんがウロボディジーズはめ、ラプやんさんが地?といった感じ。なかなか面白い縛りだったので動画化しました。よかったらどうぞご覧ください。

はじめて知ったのですが、1ターン全く操作しないと次のような警告が出て試合が強制終了されてしまうようです。注意してください。



試合は、マジブで再三城手前まで行ってあと一歩というテレコムさんを何度も止めて逆転したラプやんの勝利。モスチーズを食べるのも早かったし完勝ですね。最後のオチがすばらしく、グリーンモールド(モス)、モスマン、アンバーモスのモスブックだったという…さすがや。



最後に、どれが美味しかったか教えて欲しいとのコメントがあったので総評です。



1位:バーガーキングのワッパーJr(360円)
2位:モスのモスバーガー(370円)
3位:ロッテリア絶品チーズバーガー(360円)
4位:セブンのチーズバーガー(198円)
5位:マックのハンバーガー(100円)
6位:ローソンのチーズバーガー(198円)
7位:サークルKサンクスのチーズバーガー(230円)
だいたい値段通りですね…。

放送後スプラトゥーンのフレンド戦をやりました。新しくチャージャーのあゆみんさんがフレンドになってくれて3対3でプライベートマッチをやりました。アップデートで追加されたガチホコをやってみたり、ガチエリアガチヤグラなどやりました。楽しいです。



タッグマッチにも挑戦しましたが今回もS4人に当たって惨敗。さらにS3人相手にも大敗。ウデマエがC-に落ちてしまいました( TДT)また練習してくるのでよろしくお願いします。



次回は08/26(水)14時から募集します。


1:デュナン 7000G 40R 2位になった人が勝利縛り 土地シャッフル E禁止
2:カナリア 50000G 30R ガチエリア・ランダム同盟戦 土地シャッフル E禁止
ガチエリアとは、試合終了時点でマップ中央の3個のうちより多くを所持していたチームが勝ちというルールです

放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。普段は基本的に週一くらいで平日昼から夕方で放送する予定です。コミュはこちら。