デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

週刊カルドセプトリボルト Part1




いやあついに新作発表来ましたねー。しかも3DSで!絶対新ハードだと思っていたのに…。しかしこれで現在の配信環境をそのままイカすことができますので嬉しい限りです。引越が完了してこちらの環境も落ち着いたところです(間に合ってよかった)。新作出ても皆さんコミュで遊んでくださいな。

先週金曜日のニンテンドーダイレクトの動画はこちら。どなたかが録画してくれたものです。この動画の6分10秒くらいから、ですけど実際のゲーム画面はなくオープニングのみ。開かずの扉の中の世界だけで一生を終える一般人と外界を目指して旅立つセプターといった世界観のようです。


これを記念してこのブロマガのタイトルを【週刊カルドセプトリボルト】に変更しました。新カードやシステムが発表されるたびに感想など書いて更新していこうと思います。それに合わせて新動画シリーズを2個投稿しました!


まずはカルドセプトサーガのイラスト紹介。あんまり見たことないカードばかりで知らない人もいると思うのでじっくり眺められたらよいなという企画です。基本的には約30人の絵師さんごとにできたら毎週30枚くらいずつ紹介していけたらなという感じ。初回はあきまん先生と寺田克也先生です。ふぅ…

http://niconare.nicovideo.jp/watch/kn673
合わせてニコニコの新サービス「ニコナレ」にも投稿してみました。中身は同じなのですがパワーポイントのようなスライドショーで見ることができるので1枚1枚じっくり見たい人は動画を一時停止するよりも見やすいと思います。


それからずっといつか投稿しようとして貯めていた、ドリキャス版オンライン公式全国大会の動画です。1回戦第1ブロックから熱い戦いで戦略もいろいろあり、これがあと20試合くらいもあると思うと楽しみでなりません。うp主もリプレイを見るのは初見なので視聴者目線で楽しんでいます。ただ1試合が60分以上と長いのが多いようなので画質が大変よくないです。余裕があればYoutubeにも高画質版を残せたらなと考えています。こちらも週に1回くらいの頻度で投稿し、新作発売まで盛り上げていけたらと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=ayLSZ0jrOCk

それから3DSカルドセプトでフレンド対戦や大会参加ができるカルコロというサイトがあります。こちらでの大会にもできるだけ参加して生放送できたらなと考えています。腕試しをしたいという人は是非登録を。
http://colo.culdcept.net/
ちょうど昨日行われた【カルドセプト通信杯】に参戦して突発的に生放送も行いました。地コカトリスのハイジに対し3人水(しかも2人マイコロン)といういやらしい勝負。結局シニリティに負けてしまいました。残念( TДT)
対戦相手のなきくさんがTwitchというゲーム放送専門サイトで動画を残してくれているので興味ありましたらご覧くださいな
http://www.twitch.tv/sotogamo_nakiku3/v/25727181


次回は11/19(木)14時から配信予定です。基本的に毎週平日お昼に放送しています。
ルールや対戦相手は放送内で決定します。


放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。


ではまた来週(* ^ー゚)ノバイバイ