デジタルカードゲーム談話室ハイジ亭

カード&ボードゲーム中心に実況プレイ動画をうpしています。

週刊カルドセプトリボルト Part6

このブロマガでは新作カルドセプトリボルトや旧作カルドセプトに関する話題をとりあげています。


そして定期投稿しているカルド動画シリーズACN FINALです。


先週の1回戦第5ブロックに続き第6ブロックを投稿しました。ドリキャス版オンライン公式全国大会の動画です。前回は最後までわからない足勝負が見ものでしたが、今回はあのセカンドEx公式チャンピオン・かむいまる氏が登場。はたして…
きれいなのが見たいという方に、Youtubeの高画質版はこちらです(今回は短いのでニコニコ版も割りときれいです)
https://youtu.be/LwI5NsqS0xI



サーガのイラスト紹介も定期投稿しています。今回は開田裕治先生です。怪獣や特撮ものが得意な先生です。
http://niconare.nicovideo.jp/watch/kn897
合わせてニコニコの新サービス「ニコナレ」にも投稿しています。中身は同じなのですがパワーポイントのようなスライドショーで見ることができるので1枚1枚じっくり見たい人は動画を一時停止するよりも見やすいと思います。


そして、今週のコミュ放送の結果です。と言いたい所なのですが急用で遅刻してしまいました。
レギュは来週に持ち越しさせてもらいます。


遅く帰宅して、急遽ツインズ。神の導き対戦しました。参加してくれた、辛子さん・テレコムさん・義郎さんありがとうございます。結果はテレコムさんの勝利・義郎さんもいいとこまでいったんですが止められませんでしたね。





次回は12/23(水)14時から配信予定です。基本的に毎週平日お昼に放送しています。
ルールは、
1:カード名に「ー」を含むもの縛り ドラゴンロード 40R 土地シャッフル E有り
2:チェーン 7000G 40R マジブ禁止 土地シャッフル E禁止
前回のレギュを持ち越しです。

対戦が早く終わったらマリオメーカースプラトゥーンやるかも。
お待ちしています



放送の開始はハイジのツイッターでもお知らせしています
Twitter:@gamer_haiji

ハイジと一緒にカルドセプトを対戦してみたい!という方は是非コミュに参加してみてはいかがでしょうか。コミュのお知らせ欄で近況を発表できると思います。コミュはこちら。


それから年末恒例となる第5回ハイジ杯(カルドセプト)を企画しています。
前回の記事に回答や参加コメントくれた方ありがとうございます。

仮決定として以下のように開催したいと思います(より多くの方が参加できるように配慮したつもり)。

■予選:12月23日18時頃~12月30日12時頃まで
■決勝:12月30日13時開始(予選ポイント上位で参加できる人3名+ハイジ)
マップ:バロック 7000G 40R サドンデスOFF 土地シャッフル 土地Lv1 240秒 クリーチャーのみE有り(サンクタムガード・レオナイト) 他E禁止

■予選は何度でも対戦可。みなさんでフレコ交換して自由に部屋立ててくれてOKです。
予選ポイント:1位+1P 2位0P 3位0P 4位0P
(ハイジと対戦して勝った場合、特別に+1P)
予選でハイジ以外の卓で勝った人は、コミュの掲示板かTwitterスカイプで報告ください。そのたびごとに集計して結果をうpします。
Twitter:@gamer_haiji
スカイプ:bruce_leech

■現在の参加者
ごぅ、ゆーぴぃ、東海さんけん
※前回参加者さんおよび最近の参加者の方のフレコはコミュの掲示板にフレコ貼っておきます。
http://com.nicovideo.jp/bbs/co308116?com_header=1
(対戦する際はこちらの19番の記事を参照ください)
他にも参加してみたいという方は下にコメントお願いします(予選だけでも可)。

12月30日は時間が余ったらスプラトゥーン部門も開催します。各優勝者にはバックステージパスが付与されます。がんばってください。

■これまでのハイジ杯
2013年12月:第1回優勝 りゅーまる(ダーハン・土地シャッフル・8000G・50R)
2014年06月:第2回優勝 テレコム(カナリア・土地シャッフル・8000G・50R)
2014年12月:第3回優勝 タカユキ(キャンディラップ・土地シャッフル・7000G・40R)
2015年06月:第4回優勝 tom(ラティス・土地シャッフル・8000G・40R)